赤本はこう使え!!赤本の適切な使い方!

「赤本どう使うの?」

「赤本は本番直前で良いよね」

f:id:yuutosax_531:20210930113728j:image

そんなこと言ってませんか?

 

僕も赤本を買ってみたものの

使い方が分からず

ずっと本棚に眠っていました

 

今回は適切な

赤本の使い方を紹介します!

 

この使い方を知ることで

あなたは受験の戦略を

立てることができます!

f:id:yuutosax_531:20210930113848j:image

そして効率よく

勉強計画を立てられ

第一志望を掴み取れます!

 

しかしこの使い方を知らないと

 

勉強計画がうまく立てられるず

無駄の多い勉強をして

大学合格への道が

遠のいてしまいます。

f:id:yuutosax_531:20210930113910j:image

そんなの絶対嫌ですよね。

 

そこで今回紹介する

赤本の大切な使い方は

 

"半年から1年前

  には赤本を一度解く"です!

f:id:yuutosax_531:20210930113823j:image

赤本を解くことで

大学ごとの問題傾向を

知ることができます。

 

問題傾向を知ると

その傾向に沿った

勉強計画を立てることができ

効率よく勉強できます!!

 

では具体的な赤本の使い方はこちら

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

1、赤本を一年分解く

 

2、解けなくても気にしない

 

3、問題傾向を分析する

 

4、傾向に沿って計画を立てる

 

 

この4つのステップを

進めていけば

効率的に勉強できます!

f:id:yuutosax_531:20210930114049j:image

赤本を適切に使って

効率の良い計画を立て

志望校を掴み取るために

 

今すぐ志望校の

赤本を本屋さんへ

購入しに行きましょう!!